ぼくとクローズ・ワースト

令和元年度小学校卒業生から見る不良マンガの世界

新装版WORST外伝2!

こんにちはトニーです。

ついに買いました!新装版WORST外伝2!前々から、普通のワーストにはないお話しが、外伝に入っていることを知ってはいたけど、どこの巻に、どういう風に話が入っているか知らなかったので、本屋さんに行って新装版WORSTを見つけると「ウォォォォォ!図書カードはあるのに内容が分からな~い!」っていう感じになってました。(笑)そして、今回運動不足という事でサイクリングついでにブックオフに行ってきました。そ~こ~で~!新装版WORST外伝2を見つけました!しかも古本なので中もチラッと見ることができたんです。そこで見つけました!僕が欲しかった外伝!ヤッタ~っていう感じだったんだけど、六十円しか使わないつもりだったけど五百円も使ってしまった・・・。(涙)最近お小遣い使いすぎてる・・・。しかももともと図書カード使うつもりだったのに。今思うとそんな感じだけど、まっ、実際面白かったからいいんだけど。

っということでその面白かった内容を話していこうと思います。最後のWORST。ぼくが話たい最後のWORSTは、みんなの見た目の変わりようです。クローズ・ワーストであるあるのイメチェン的なやつです。よく「えぇ〜!?これがあの人〜!?」ってなるんだよね。というわけでまずは鈴蘭のカラス達!宮本三文。特に変わりなし。佐島洋介これまた特に変わりなし。タイロン変わりなし。・・・(汗)モリケン。地味〜に毛量が増えたような。しかもちょっとフワフワしてるような・・・。(触ったらモサモサしてそう)ここからはめっちゃ変わるよ〜。中野宙太。・・・ちょー老けた〜!髪がない!髭が生えてる!もうこれは「漁業歴20年です」って言っても誰も疑わないよ!お次は歌川友則。黒髪。あと顎髭。歌川も老けた気がします。そして門内。これがヒジョーに「おぉぉぉぉぉぉ!」ってなりました。理由はイメチェンしたことによってだいぶ僕好みな感じになったことです。ぼくのクローズ・ワーストベスト3に入るほどです。男らしくなったというか、村田十三っぽくなった感じです。

続いて殺し屋鳳仙。三国勇京。特に変化なし。

武装戦線。トドキン。この髪型はワーストにもにも出てきたお風呂上がりのトドキンだよね。アゴ蔵。オールバック。しかも佐島の言う通りしゃくれ具合が増したよな・・・

じゃあ、ついでに八板!しっかり髪生えたね~。

・・・ん?あ、以上。

f:id:crows_worst:20200516172222j:image

出典:新装版WORST外伝2