ぼくとクローズ・ワースト

令和元年度小学校卒業生から見る不良マンガの世界

タイマンという男と男のぶつかり合い5 <九能龍信VS藤川輝>

こんにちはトニーです。

今回のタイマンは、四代目武装戦線頭九能龍信VS県南より現れた孤独なジョーカー藤川輝のタイマンです。龍信は見た目もかっこいいし、プロボクサーになるくらい強いので人気も高いと思います。でもぼくはテルの方が好きなんだよね~。まぁはじめは髪型とか性格とかそこまで好きなわけでもなかったんだけど、クローズの外伝にでてきたテルが髪の毛もだいぶ生えていて、性格もだいぶ落ち着いて優しいキャラになっていたので、この時のテルは結構好きですね。😊

タイマンの話に戻って、このタイマンの結果は、龍信の勝利。テルは負けるわけにはいかない。と、最後まで粘りましたが結局、龍信にやられてしまいました。

このタイマンはそこまで長い闘いなわけではないので、そこまで感想はないけど、テルの言葉からテル、キーコ、パルコの三人はどういう人たちなのかが、わかるシーンがあります。それはタイマンの初めに話していたジョーカーの話です。テルの話だと、この三人はどこにも属さない孤独なジョーカーだと話しています。この話で今までむれず己の力だけをを信じてやってきたというのが分かります。だからキーコは群れている黒焚にカッとなっていたんだと思います。

ジョーカーの話は理解できているのかもしれないけど、どうしても負けられない理由がよく分かりませんでした。龍信の強さは元々だいたいわかっていたのに、負けられないと言っていたのが僕にはわかりません。相手はこんなに強いんだから負けてもいいいじゃないか!!と僕なら思っちゃいます。

来週はもう入学式。気を引き締めていきたいと思います。

f:id:crows_worst:20200331153705j:image

出典:クローズno.38