ぼくとクローズ・ワースト

令和元年度小学校卒業生から見る不良マンガの世界

タイマンという男と男のぶつかり合い4 <坊屋春道VS木島好一>

こんにちはトニーです。

今回のタイマンは、毎度おなじみ坊屋春道対キーコこと木島好一です。この戦いは圧倒的な差で春道の勝利。キーコも熱くなれる最高のケンカを味わうことができた少し感動有りのお気に入りのタイマンです。

f:id:crows_worst:20200330193643j:image

出典:クローズno.38

まず、いきなりキーコを怒らせてしまった、春道。この時蹴られて怒る春道だったけど、お金を渡したにもかかわらずなんで蹴られたのか分かっていたのでしょうか。これが僕たちとの違いかなぁ~。このシーンで春道が階段を駆け上がってった時、ちょ、ちょ、ちょ、スト~プ!!て、なりました。

この戦いでは春道の強さが改めてわかることになります。黒焚連合の実力者を次々倒していったキーコに対して、圧倒的な強さを見せています。ここで思ったのが、ブルさえ倒せれば黒焚連合を一人で潰せてしまうかもしれないと。テルとキーコとパルコだけでも崩壊しつつあった黒焚連合。その一人、キーコを簡単に倒してしまった春道。春道ヤベェわ。

そして、このタイマンで最も好きなのが、キーコの言う最高の熱くなれる、タイマンです。キーコの話を聞いていてちょっと切なくなっちゃいました。しかも最後の終わり方。うぅ。(涙)さすがの春道も切なそうですよね。

でもそのあと笑える雰囲気になってこれこそ最高のタイマンだと思います。