ぼくとクローズ・ワースト

令和元年度小学校卒業生から見る不良マンガの世界

タイマンという男と男のぶつかり合い2 <坊屋春道VS九能龍信>

こんにちはトニーです。

今回は、前回始めたシリーズの二つ目という事で、春道VS龍信です。

この戦いはシリーズ1と同じように二回戦っているけど、紹介するのは、二回目だけで、一回目は個人的に大好きというわけではないので、紹介はしません。

鈴蘭男子高校代表、黄金色の狼坊屋春道。武装戦線代表、最強のボクサー九能龍信。この二人の熱き戦いが今始まろうとしています!!」みたいな感じではじめのほうは、実況でも流れてきそうな雰囲気。なかなか楽しみにしていたタイマンです。

いきなり激しく攻撃する龍信。ここから反撃!・・・と。思ったらいきなり春道がタバコを吸いだす。これこれ。こういうのがクローズっぽくって好きなんだよね~。で、その後春道がライターと上靴投げていよいよ反撃!!その後、片方裸足で戦っている春道にもちょっと笑っちゃった。でも春道の戦い方を見てると他の漫画だったら悪役がするような戦い方。春道は、自分のやり方だと言っているけど、なんか春道の最強感が出てない気がする。

f:id:crows_worst:20200324095422j:image

出典:クローズno.20

次回は、ブルVS剛。お楽しみに!!